2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

友だちの相談に乗るときのために―『精神科医の話の聴き方 10 のセオリー』

誰かの心に寄り添い、その人のことを人生単位で(相手と自分の人生を通じて)救うことができるとする。何人に対してそういうことができるだろうか。高々一人だと私は思う。 一方で、困っている友だちが目の前にいるとき、その友だちと向き合ったり話を聴いた…

2021/1/7のゲームプレイ

今日は凡庸な内容ながら頑張った! プレイ時間が9時間いってればヨシ! 明日は簿記を本格的に再開ぞい! そういえば社会人になると仕事だけでプレイ時間が8時間に達するという噂を思い出したけど、ひどすぎでは?

木下理樹「RASPBERRY」の歌詞

調べても見つからなかったので歌詞を記しておきたい。ART-SCHOOLの木下理樹のソロ時代の楽曲。 ラズベリーに染まる 土砂降りの雨に濡れながら きみが世界のかけらだと気づいた甘く切ない ラズベリーの夜に 無邪気な振りが上手だったきみのそんな苛立ちを抱き…

2021/1/6のゲームプレイ

本日のご様子です ゼロからスタート! 金城順之介の中小企業診断士1冊目の教科書作者:金城 順之介発売日: 2019/01/19メディア: Kindle版 バイト前に8時過ぎから上掲書を読み始めた。明日読み終える。右ページのイラストが結構笑える。 「ロイヤルカスタマー…

基本情報技術者試験、合格見込み!

基本情報技術者試験を受けて来た! 受験結果 午前の成績 午後の成績 午後の正答率が0%の問題は、選択問題の中で選択しなかった問題だよ。午前・午後ともに6割が合格ラインなので多分大丈夫そう。でも午後の配点の偏りによってはだめだね。 勉強方法 午前試験…

2021/1/3のゲームプレイ

今日は合格点! 基本情報はSQLを数問。午後対策は明らかに手薄だけどまあしょうがない。明後日が本番です。 あとは競プロをだらだらとやってた。精選の実装問が終わってよかった!